IMG_2299
 昨日、党演説会が行われました。来月12日の行われる県議選、その一週間後から行われる下伊那地域の町村議選勝利にむけての演説会。

 お話した人は阿南町から伊豆みつえ予定候補、下条村から串原かんじ予定候補、豊丘村から唐沢健予定候補、唐沢啓六予定候補、そして昨年の総選挙で北陸信越ブロックから当選した藤野やすふみ衆議院議員と私。

 あいにく地区の行事などで参加できなかった現職の予定候補者、阿南町の村沢博光さん、泰阜村の林銀一さん、大鹿村の北島ちらほさんといっしょにいっせい地方選挙勝利にむけてがんばります。

 演説会は大盛況で安倍政権が憲法9条を破壊し、戦争立法しようとしている動きを藤野さんが「とんでもない」ことと分かりやすく訴え、日本共産党の躍進の新人議員の活動を紹介。

 私は総選挙後、日本共産党への期待の声がいっそう広がっている声と私が政治の道を選ぶ原点などを話しました。

今日付の信濃毎日新聞に内容が掲載されましたのでアップしておきます。 IMG_2310