開票結果を受けて、私、日本共産党の水野ちかあきにご支持頂いた有権者の皆様、昼夜を分たず奮闘頂いた支持者、後援会員、党員の皆様に心よりお礼を申し上げます。

 残念ながらあと一歩力が及ばず皆様の期待に応えるこができませんでした。昨年の2月から立候補表明して一年余りの活動の中で多くの方と出会い、「安倍政権はキケン」「医療費窓口無料化を」の声など聞いてきました。この願いは当選した8人の日本共産党県議団と力を合わせて公約実現するために引き続き全力を尽くします。

 また、投票率が過去最低の50.01%と私自身、有権者の皆さんへの訴えが足りなかったと感じています。他選挙区で行われた公開討論会など必要だったのではないか
と思います。

 今回、8458票(有効投票数の20.7%)という得票を頂き、ご支持頂いた有権者の皆様の期待をしっかり受け止め、必ず4年後に当選できるように引き続き活動を続けてまいります。

 来年は参議院選挙です。平和とくらしがかかった天下分け目の選挙になります。安倍暴走政治ストップの日本共産党へのよりいっそうのご支援引き続きよろしくお願いします。本当にご支持、ご支援ありがとうございました。

 DSC00900