本日、大鹿村長選、告示にあたり、酒井和美候補の第一声へ応援メッセージを送りましたのでお知らせします。

メッセージ
 新年おめでとうございます。新年に行われる村長選挙は村民の皆さんが、リニアをはじめとする国策により「暮らしが破壊されるのは我慢ならん」と、主権者として止むに止まれぬ思いで仕事の合間の時間をくって準備をされて来られたことと思います。

 日本共産党はこの村長選挙にあたり、この村民の皆さんの想いにこたえようと〝できるところから支援を始めるため「自主支援」と態度を決め、告示5日前に酒井かずみ候補が記者会見するという状況の中、求められることに全力を尽くしてきました。

 安倍暴走政治の中、リニア中央新幹線など国策によって生じる住民の苦難を取り除くことを原点とする私たち日本共産党をはじめ、様々な立場で政治に携わる者が一致点を大切に力を合わせることで今日の日を迎えることができたと実感しています。

 日本共産党は村民とともに歩む政党として村民の皆さんと新しい政治を生み出していくために、酒井かずみ候補の当選に向けて全力を尽くします。ともに頑張りましょう。
                       2017110
日本共産党 飯田下伊那地区委員長・衆院長野5区予定候補 水野ちかあき